2015年9月16日水曜日

ルーンストーンの素材は何がいい?

近頃よく見かけるパワーストーン製のルーンストーン、あれってどうなんでしょうか?

どうやら賛否両論あるようですが、一般ユーザーは好んでクォーツ(水晶)とかオニキスのルーンを使うようです。

一方、実用ルーン占いの作者=ルーン魔女KAZさんのように、ごく当たり前の無機質な素材で良いとする人もいます。

まー好き好きだと思いますけど、私は陶製(ただの焼き物)のルーン石を使ってます。

ルーン占いにしろタロットにしろ当たると言われる占法のメカニズムってよくわかっていません。

なので、自分が信頼して使えばなんでもいのかな…って思うわけです。

ちなみに実用ルーン占いでは、パワーストーンはストーン自体に傾向があるので、見立ての結果が引きずられるかもしれない…といった記述があります。

うーん。そこまで考えたりしないけど、好きな種類の石を手元におきたい気持ちもわかるかな…とも思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿