2015年4月24日金曜日

ルーン占いとパワーストーンの相性

ルーン占いのアイテムはよく見かけるところだと、石とか木の小片にルーン文字を刻んだもの、それから同じくルーン文字を記したカード。


ネットではパワーストン製のリーンストーンを求める人が多いようです。


でも、パワーストーンにはそれぞれの「傾向」があるので、そのエネルギーに引きずられやすく、頻繁な浄化も必要で、ルーン占いには必ずしも向いていないという見解もあるそうです。


amazonなどで販売されている書籍を紐解くと、このあたり著者によって異なる見解みたいですけど、管理人のダウジング経験でいうと、パワーストーンって個体差が大きくて、傾向的なところも個体差があると思います。


それも含みでパワーストーンをルーンに利用するなら良いけど、そこまでするのは面倒だし、そもそも技量的に面倒すぎると思ったら、ガラス製のストーンとかルーンカードを使いましょう。


とまあ、なにやら面倒な話になってしまいましたが、今日明日の生活に影響があるわけでない、今年の運勢とか占う程度なら、そうそう入れ込まなくてもよいですしね。


ちなみに管理人のルーンストーンは焼き物が趣味の方から入手した陶土を焼いたものです。軽くて手馴染みもよくて気に入ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿